みしことぽかぽかひなたぼっこ。

ぽかぽか陽気におさんぽ

きもちのせいり。

最近

成長してないなーって思うんです

それはすべてにおいて

仕事もだしプライベートも

仕事の方は1年目の人が入ってきて

自分とあんまり変わらなくて

このままでいいのかなって思うけど

私もそれなりに遅いペースで勉強はしていて

今週、先週と

スタッフコールの嵐で患者は急変して

私が出勤したあの日から毎日誰かが急変していて

私が休みの日には急変は起こらずで

もうなんなの…という感じです

むしろ私が命を奪っているのでは?というような感じ

亡くなられた方も普通にいる

私が担当した人も亡くなられたし

難しい職業だなって思う

私たちはそのままワンショットでスッといけば心停止してしまうような薬も投与するし

そのワンショットや点滴投与で血圧の上げ下げをコントロールして命の管理をしていて

ただのお熱はかりますねぇ♡んーちょっと高いね頭冷やすぅ??

って言ってるだけじゃなくて

普通に最近は心マとか毎週してるレベルだし

あ、心臓マッサージ

だけど患者が生きる意味を見失えば終わりになってしまう

私たちは生きるのを支える仕事をしてるのだと思う

(だから響の生きるのをあきらめないでっていう言葉、現場でめっちゃ使う

今日も嫌がらせがひどくてここんとこずっとだから

もうそろそろやめたいな〜って思ってる

違うところに行けば給料めっちゃ違うし

というか私のとこ安すぎて…


プライベートの方はもう最悪

もうなにしたいのかわかんないです

ただお金貯めなきゃなって感じ

私って顔も良くないし、性格も💩みたいなのにめっちゃ何様?な態度とるし

まぁ単にわがままなんだけど

家が厳しかったから甘えたかったりわがまま言ったりして少し悪い子になって

そのスタイルを受け止めてくれる人がいいなって思って毎度求めるのは一緒で

なんか1人でも生きていけるように貯金しようかなという感じです

それよりもなによりも素直になろうということが目標です

素直になるって、わがままになるってわけじゃなくて、

そのわがまますらも脱いだ姿になりたいという意味で

難しいけど

考えることはとても大好きなので

これからお酒飲んでいろいろ考えたいと思いますよん♡んふふ

ぼやきでしたぼやー