みしことぽかぽかひなたぼっこ。

ぽかぽか陽気におさんぽ

Dear to me

祖母の余命宣告聞きました

悲しいです
認知症とかじゃなくてしっかりしてて、
深夜になると毎回23:15に私の部屋に入ってきてくれて起こしてくれて

祖母の病気は癌性髄膜炎というらしく、
突然死もありえる、明日死んでも不思議じゃない病気だとか

今生きていることが奇跡と主治医から言われました


なんというか、私自身看護師で
何人も亡くなった方を見てきました
だけど老衰というか年齢的に身体全体が弱くなるのは当然のこと
67歳なんですわ…
死ってなんだろう

私はとてもおばあちゃんこだったので、どんな時も一緒にいました
母親よりもたくさんの時間を一緒に過ごしました

おばあちゃん、私のこと大好きだから
ひ孫見たかっただろうなあとか、結婚式できれいな姿見たかっただろうなあとか考えるともう涙が止まりません

顔がーとか性格がーとか、
もうそんな理想だけを語る恋愛なんて冷めました
ちゃんと結婚考えなきゃなって思いました

そしておばあちゃんはいつ亡くなるかわからないけど
ひいおばあちゃんのときは逃げた
今度は絶対逃げない

人の死を看とる

おばあちゃんが最後まで私に話してくれたこと、私が話したこと
すべて忘れないつもりです

本当に本当に大切で大好きな人

みんな今年いっぱいは涙脆いかもしれないけど
沢山支えてください

おばあちゃんの前ではなるべく笑っていたいけど
私は弱虫で泣き虫だから泣いてしまうかも

思い出が次々蘇って今でさえ涙が止まらないwwwわはは
おばあちゃんはおばあちゃんだけど
看護師として、大先輩なので
がんばって注射もうまくなろうと思います
おばあちゃんに注射毎度教わってたけどどうもできなくてw

人の死はどうしても避けられることはできないから
後悔しないように最期までたくさんの思い出を作りたいと思います

暗い日記ですみませんでした

明後日は楽しい日記を書きますぞい!